けんぽけにっき

ポケモン対戦のことをつらつらと

【メモ】ファイヤースチルレイス

■最近のポケモン

7月はリアルに大事なイベントがあるのでポケモンにほとんど触れなさそう。現時点でまだ0戦。

剥離さんの大会楽しみ。

ご無沙汰にしてる友人たちとフレ戦もしたいけど7月のモチベが迷子。8月はもっと迷子。もうバナの粉を一生ケアするのが嫌(ダイマないなら楽?)

まぁ8月はひとまず置いといて、まずは今月のモチベ。ランクバトルどのくらい勝てるか確認しよっと。

 

■パーティーの変更点

下記は弄りたい。

エルフーン

→守るを甘えるに変更。

マンムー入りやギガスドガス、ゴリランダー(レヒレダイマ時の)などに対抗するために必要。

ランドロス

→チョッキをラムに変更。

アグロ系に勝つために、ファイヤーの弱保は外せない。その上でバナの粉をケアをするならランドにラムが良さそう。鬼火にも対応可。ダイマレイスポスが重ければ白いハーブも視野。その場合Sをもう少し上げたい。

→馬鹿力を剣の舞に変更。

ダイウォールが欲しい&相手の後出しランドをケアする手段がなくなることがしばしばあったため。

 

・レイスポス

エレキの磁石エレキネット+10万を耐えられる耐久って可能?エレキウーラ安定させたい。

 

C152磁石レジエレキのエレキネット+10万ボルトのダメージは……(★が効率よさそう)

D121→63+136=199★

D120→64+138=202

D119→64+139=203

D118→64+139=203★

D117→64+141=205

D116→66+142=208

 

ボルトロス抜きレイスポス抜きを担保し、上記を耐えるHとDを確保した上で、H×Bを硬くするなら……
H200-B83-D121→16600

H203-B81-D120→16443

H204-B81-D119→16524
H204-B82-D118→16728★
H206-B81-D117→16686

 

★の配分にしよう。

 

・カプレヒレ

→濁流をドロポンに変更。

レイスポスへの乱数が動く。

 

■雑記of雑記

・カラオケ行きたい。テンションぶち上げるって柄じゃないけど、歌うの好きだから歌いたい。

 

・体力なさすぎて、外出したら夕方にはウトウト。ランニングでもする?うぱおちゃんはリングフィット続けてるんかな。

 

チェンソーマン2部いつ始まるんだろう?読みたい。

 

・何かに怯えてる時間は勿体ない。悩むくらいなら動く(休むも行動、計画も行動)。

 

・作り置きのレシピ、そろそろいくつかストックしはじめなきゃ。

 

・こういうどうでも良さそうなこと書き出す時間、これからも作りたい。自分との対話の時間。

 

おしまい🍀