けんぽけにっき

ポケモン対戦のことをつらつらと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【メモ】ファイヤースチルレイス

■戦績 大きな連勝連敗をするわけでもなく、2勝1敗を繰り返してちまちまと。 ■メモ 最近気づいたが、ランドロスのジェットでファイヤーを加速するのが意外と強い。アースで強化すればエレキの10万も耐えるし、選択肢として持っておきたい。 対ウーラゴリラ相…

【メモ】ファイヤースチルレイス

■メモ 負けの9割がカメックスとリザードンなのでさすがに反省。ついでにセキタンザンも復習。 ・カメパにはファイヤーレイス+レヒレスチル ・リザエルフにはレヒレエルフ+レイスファイヤーランドのうち2匹 ・リザヤミラミにはレヒレエルフ+レイスファイヤー…

【メモ】ファイヤースチルレイス

■最近の戦績 7勝3敗。 うちエルフリザに2敗。残り1敗もエルフサンダー。エルフーン対策が全体的に未熟かも。 また、定数ダメも痛い。バナはエルフーン出さないパターンを決めたが、カメパへの選出は未定。おそらく苦手。 ■対策 エルフリザはエルフレヒレでゴ…

【メモ】ファイヤースチルレイス

■最近のポケモン 7月はリアルに大事なイベントがあるのでポケモンにほとんど触れなさそう。現時点でまだ0戦。 剥離さんの大会楽しみ。 ご無沙汰にしてる友人たちとフレ戦もしたいけど7月のモチベが迷子。8月はもっと迷子。もうバナの粉を一生ケアするのが嫌…

【剣盾S19ダブル】ファイヤースチルレイス(最終順位177位・レート1815)&当月の振り返り

はじめに こんにちは!ケンです。 S19で最終3桁を達成できたので構築記事を書きました。 パーティーは、アグロ&コントロールのハイブリッド型ガラルファイヤー軸です。個人的に今までで一番のお気に入りパーティーとなりました。 また、後半には「ポケモン…