■戦績
■課題
3桁には入れるものの、その先がキツイ。
とくにキッスがキツイ。単品でもキツイし、レイス、ゴリラ、ランド、水ウーラ、エレキあたりとの組み合わせがとにかくキツイ。こっちのレイスポスで弱らせつつ、急所を引かないように永遠と祈り続けるしかない。
何とかダイマを凌いだとしても、水ウーラやゴリラのSが上がってたりすると返しのダイマが通らない。
ロトムは悪巧みを積んでやっとダイマを切る価値あり、という感覚。
■打ち手
できればファイヤー、スチル、レイスは固定したい。ランドロスも先発でロンゲやガエンに威嚇を入れたり、後発ダイマで蹂躙したりと使い心地は良いので続投。エルフーンは迷うが、雨パや追い風パへの勝率に大きく貢献するので続投してみる。
水ロトムを変えてみる。担っていた役割は
・先発のキッスへの打点
・炎抵抗、氷抵抗
・ブリザポス入りトリパへのダイマ枠
あたり。
特にキッス入りへの遂行速度の遅さのが気掛かりだった。
エルフーンやレイスポスと組み合わせて先発で出すか、トリパの相手の後発ダイマ。アシレ、レヒレあたり?
■やってみた
レヒレを入れて取りあえず2戦。初手ダイマしたい相手に対していい感じ。エルフーンも技を前のめりに変更。全体的にスピード感が揃った気がする。