けんぽけにっき

ポケモン対戦のことをつらつらと

【メモ】ファイヤースチルレイス

■最近の戦績

f:id:kenpokegogo:20210711173532j:image

7勝3敗。

うちエルフリザに2敗。残り1敗もエルフサンダー。エルフーン対策が全体的に未熟かも。

また、定数ダメも痛い。バナはエルフーン出さないパターンを決めたが、カメパへの選出は未定。おそらく苦手。

 

■対策

エルフリザはエルフレヒレでゴリ押しする。

カメは晴れパと同様にレイスファイヤーから入る。ただしレジエレキがいたらエルフレイス。

 

ポケモンのメモ

ドラパorレイスとピッピorキッスの組み合わせが来たらエルフーン+ファイヤーorカプレヒレ。他のメンツ次第。

 

■その他もろもろ

・剥離さんのレンタル大会、楽しかった😊

久しぶりのシングルは、シングル時代の相棒のピクシーを活躍させられて満足。

その後のノリで開かれたマルチバトルも新鮮だった。最近はレートを上げるために、って意識しかなかったけど、今回は高校生のときに無邪気に友人と対戦してたときの感覚を思い出した。

今度はしいなくん、ぴこちゃん、おいもちゃんも交えてまたワイワイやりたい🍀

・あるイベントが、いつ起こるか分からず宙ぶらりん状態。そわそわ。そろそろ?

・インプット不足だとアウトプットができない状態になる、ってのを漫画で読んだ。確かに。ポケモン対戦に置き換えるなら、

     インプット=対戦

     アウトプット=考察&パーティーやプレイングへの変更反映

みたいなかんじ?