けんぽけにっき

ポケモン対戦のことをつらつらと

【メモ】ガラルファイヤーについて③

■前回までのまとめ

ガラルファイヤー、アローラガラガラ、カプレヒレ

残りの課題は下記。

・電気(レジエレキ、サンダー、ボルトロス

・カプレヒレ

ランドロス

 

■課題への打ち手

残り3枠で、上記課題3つそれぞれを2つずつカバーできれば理想。

まず、電気とランドロスに抵抗を持ち、トリルアタッカーにも威嚇を入れられるランドロスを選択。

次に、ボルトロスへの対抗、ランドロスへの打点が薄いので、横の補助次第で打ち合えるメタグロスを選択。

 

ここまでで重いのは

テッカグヤ

・カプレヒレ

の2匹。

加えて追い風構築にも不安が残る。

以上から、6匹目はS操作、電気打点、怪電波を持つ悪戯心ボルトロスを選択(火力のレジエレキ、耐久あってバクア持ちのライコウでも良いかもしれない)。

 

■出来た並び


f:id:kenpokegogo:20210605213048j:image

 

3匹がダイアース透かせるのがとても良さそう🍀

この壁パと並行して使ってみたい。f:id:kenpokegogo:20210605213707j:image

 

■雑記

・ダラダラしないために

イヤホンをつけると集中スイッチが入ることに気づいた。仕事といい、夜の静かな時間といい、妻との会話を妨げないよう注意しながら積極的に活用してみたい。

・夏の過ごし方

今年はちゃんと夏を感じたい☀

家でも外でも夏だ〜って思える過ごし方を募集中。

・やること

ちゃんとやるぞ〜。テキパキこなさねば。

 

■最後に

書くとすっきりする。

そろそろプレイしないと頭でっかちになっちゃう。

おしまい。